HappinessmitH

考えた事や感じたことは言葉にして残しとかないと忘れちゃうんですよね~

初投稿です。

 本当はですます調で書きたいんですが、長文だとすごくめんどくさくなるだろうし、言葉に関する習慣ってそれが長く続いていけばいくほど途中から変えるにはものすごくエネルギー使うことになるし(例:一人称や両親の呼び方(思春期にこの正解が分からなくなった筆者は「呼ばない」という新たな習慣を確立しました。今もです)・若者の間で流行している言葉を使うか否かのスタンス)、何より今書いてて気づいたんですけど、一文字当たりの意味内容というコスパが低下して読み手にストレスを与えることになるので、次の文からは断定口調で行きます。

 

 部員の中でも芯の強いというか自我がはっきりしていて個人的に面白いと感じる人々が今年揃ってブログを始めたようで、それ読むのすごい楽しかったので、自分も書こうと思った次第。どうせなら1日待って新年から始めればよかったものを、久々に暇な一日ができたので、やり始めてしまいました。あ、自然と丁寧語を使いたくなる瞬間ってあるな。

 

 今まではなんでもかんでもツイッターにぶちまけていたんだけど、やっぱ140文字って制約がきついからちょっと長めに書きたいとき困るね。あと、日記的なものって後からスムーズに見返せた方が面白いだろうし。あーあと、なんかブログなら「ちょっと偉そうに色々ものを書く」スタイルでも違和感ないから、そんな気分の時に重宝しそうだなって。多分この段落はブログやってる人はすごい共感してくれると思う(笑)

 

 自己紹介は就活の時一生分やって飽きたので、流れでちょいちょい小出しに、って感じかなあ。とりあえず分からないことだらけなので、大目に見てね。あそうそう、一つだけルーティンを入れようと思ってて。ていうのは、1つの記事につき1つ、好きな曲の動画のリンクを貼ろうかなと。ちなみに筆者は基本MVやらライブ映像やら一切見ず純粋な聴覚からの楽しみとして音楽を聴くので、リンク先の動画部分による効用は全く考慮せずに選んでいきます。

 

 記念すべき1曲目は(正直そこまでこの曲に思い入れはないんだけど)、大学生活における諸々を殆ど終え、年末のバイト地獄も終わり、爽やかに今年を締めくくろうとしている今の気分に近いと思ったので選びました。

 それでは聞いてください、

スピッツ / スパイダー - YouTube